デザインフェスタVOL26 11/17(土)

一馬力ブースにお客さんとして来てくれた方々、
お手伝いしてくれた人たち、遊びにきてくれた方々、
ありがとうございました。この場をもってまずはお礼を。


















時系列で写真を並べています。クリックする大きくなるよ。
今回もらった感想や聞き取れたつぶやき、反応、差し入れなどもメモ帳
に箇条書きしておいた。

『反応』
・カオスボックス・・・・!!(ちょっと足を止める)
・カオスボックス ステキ
・手前の大きい絵は何のソフトを使って書いていますか?
・これ?何?卵焼き?小学校のバザーみたいでいいんだけど。
これは・・・出会いだね。
・幻想的
・コラージュしてるんですか?
・まがまがしい(と言いながらとおりすぎる)
・すごい(と言いながらいつものパターン)
・最近みた絵のなかで一番かっこいい、飾っておく
・ほんとに10円なんですか?

『差し入れ』
・中性脂肪のつかないウーロン茶

OPU繋がりの人は2人きました。
ポストカードをもっていってもらいました。
宣伝行為成功です。
今回の中で最も嬉しかった瞬間は
卵焼きを買ってくれた人のコメント。
卵焼きはイベント5日前ぐらいにポストカード描かなきゃ
描かなきゃって思ってて、それなのになぜか手が勝手
に グラシン紙を折ったり何重かにしたり、そこにメディウ
ムと蜜蝋流し込んでできたものが変な触感でこれを
出そうとおもったら、michiとta2nbにはなんだそれwみたいな
顔されてた。だから余計嬉しい。自分でもなんで出来たか
ワケわかんないしできたあとにこれは卵焼きだって名づけた
ものを、カオスボックスから掘り出して見つけてくれたことが
嬉しい。だってその瞬間 ゴミみたいだった卵焼きに
価値がついたんだもの。
見せようとしたメインの絵に触れられない
場合、絵描きだったらがくってなるかもしれないけど
正直俺は午前中、ここですでに満足してしまってもう帰ろうかと
おもってしまったw


michiが、絵を眺めている人がいたら名刺をどうぞって薦めて
くれたおかげで45枚ぐらい配布することができました。
自分が今までいかにコミティアで見てくれる人への配慮をして
こなかったかということが露呈した。


宮崎から本人と同時に空輸されてきた写真作品。
寿司はカットのまにあわなかったコンセプトカードを裏側で
たくさん切ってくれました。感謝。



カオスボックスには本来ならスケ自身もあまり出したくないと
おもうようなへんなものも入れていた。あと刷りぞこなったの
とかもはいってるわけですよ。コミティアだったらこんなんあり
えんっていわれそうだし、10円とか価格破壊起こすからやめ
てとか言われるんじゃないか。

ポストカードは30枚ぐらいでました。(そのうちカオス5枚)
11種あったんだけど陳列の仕方に無駄があってちゃんと見
えてない絵もたくさんあった。一番人気だったのはDNAコン
ペの青とピンクの絵でした。

自分が買いに出かけたときにも思ったんだけど、
やっぱりポストカードは一枚一枚ちゃんとみえてて
タイトルのラベルもできればその場で確認できるようなのがいい。

ta2nbに指摘されて今回はタイトルもコンセプトもつけるようには
したけれども、ポストカードの裏側に入ってるから手にとった人か
買ったあとにしかわからない。あと、気に入って買ったポストカード
袋から空けて壁に飾ったら、もう作者名やサイトが書いてない状態だと
次にこのひとのを買いにどこへいったらいいかわからない。

次回は説明を増やす部分と、それに対しての無説明的な
カオスボックスの対比を輝かせても面白いなとおもった。


オチはパーマをかけたら天然パーマだと思われたmichiさん

LINEスタンプ