軌跡的に繋がってる




二枚の絵は最初だけ横に並べてちょうど
左の子の鼻のピンクが右の子の頬の色と繋がるように
意識して描いていた。右上の子の黄色い髪の毛の下部と
左の女の子の髪の毛の色の移り変わりも繋がってるように
みえるのはたまたま。もっとほかもリンクさせたらたのしいよね。

「newmodel」のほうは new world>neworldと省略したのになぞらえて
new のwをmにするためにneの重力の方向をかえてやった。
幼稚性と谷間の間の空間はあなたの入る隙間(余地)だ
-------------------------------------------------------------
Dimension-0のカード絵を眺めてて思ったのだけど
http://suke.oops.jp/gallery/images/05046_10.jpg
この絵付近の3枚を仕上げたときに比べて
最近のは描き慣れて手法が固まってきたのもあるんだけど
パワーダウンしてる気がする。
当時はちょうどヌードデッサンを週1で3ヵ月間行ってる
真っ最中だった。

ということで再び妙神山へ修行へいかねばなるまい。
[STUDIO D'ARTE CORVO] blogで紹介されていた
七針というところの単品クロッキーに予約をいれた。

関連してミッチが「おれデッサンがしたい」といきなり言い出したので
週末は何か起こるであろう。

LINEスタンプ