Disassembly of Cluster Scenery




Wow id

Creator:naoki takano
Music:Tomohiro Nagasaki

私は以前コンバット越前という人に海外の素晴らしいPVやCMを沢山教えて頂いた
その人が二年前に作成したというムービー

このムービーを見て思ったことは「ビルや建造物がだんだんと崩れながら移動していくという様式」
を私は過去に見ているということ

それは思い返すとコンバット越前が教えてくれた海外のPVだった
アドレスは失念したが、彼が素晴らしいと思って私に伝えてきたものだった
実写のフッテージを使わず、何処までCGの技術で出来るか挑戦した作品
フッテージとは素材かなんかのことだろう
おそらくその海外のPVにインスピレーションを受けつつ
それを超えようとする気概を感じた

というのも、海外のPVは私の記憶が確かであれば
ものすごい映りこみや完璧なライティングで現実のビルがいかに美しく分解されながら
移動していくかというところが印象に残っている

それに対してコンバット越前の作品は
グラフィティの壁が壊れるのである
それも絵そのものの質感が変化してきらめいて出現するのである
この瞬間の引き付けは並大抵のものではない
誕生だ!これは誕生なのだ!絵描きはこの瞬間を夢見ているのだ!
この瞬間にBGMも炸裂する
グラフィティを無駄に利用した無駄な動きや「かっこいいでしょ?」感は全くない
ただのオブジェクトに過ぎない
だがそれがかっこいいのである

wowのサイトではいかに実写を使わずに難しい爆発を成し遂げたかというところに
焦点を置いたdiscriptionに思えるが、正直爆発はどうでもよかった
いやむしろ「なんだただの爆発か」とおもわせ素通りさせるところが本当にすごい
ところなのかもしれない

わたしはここでpaypalを使い、HD720p動画をダウンロードしたが
youtubeにいけば全編HD画質で見れるのである、正直その一点が不満だ

http://wowid.jp/ja/works?name=docs




追記
youtubeの動画はサイズは大きくても圧縮がかなりかかってて汚いということのようです

LINEスタンプ