木曜日

ルームサービスは現代美術

添付ファイルメールが受信トレイに入っている。
タイトルは「ART@AGNES 2008開催のお知らせ」
GMailだと最初のほうの本文がプレビューされるので
「BCCでお知らせします」という文章だけが見える。
なるほど、アートに興味のある人間に利くスパムを作り出したか
とおもったがどうしても気になったので「ART@AGNES2008」で検索してみた。
一件だけ引っかかる。一件て余計怪しいなとおもうがURLを踏んでみる。
はたして「ART@AGNES2008」とは???

「ART@AGNES2008」=アート・アット・アグネス アートフェア2008
1/11(金)招待制、1/12(土)~1/13(日)一般
神楽坂にある「アグネスホテル アンド アパートメンツ 東京」
長期滞在型ホテルの一室をギャラリーにしたもので、
ホテルならではの展示空間を楽しめる。出展ギャラリーは33軒。
以前行ったことのあるギャラリーの名前もあった。

サイトの開催概要をクリックすると
2008/1/11(金) (完全ご招待制)
15:00~ ファースト・チョイス       
17:00~ジャーナリスト・プレスオープン
なるほどメールで自分は招待されたのかというVIPな気分が味わえる。
まったくの勘違いなのできちんと文章をスクロールさせて下までみること。

sukechanは1/12(土)15:00~19:00のチケットを取ったが、
1/12(土) 12:00~15:00 J-WAVE 「MODAISTA」 会場から生放送
とのことなので、この時間帯に行くのも面白そうだ。

2007年の展示風景 
TABログ
J-WAVE「MODAISTA」ログ(写真多い)
ログを漁ると去年は一般入場料500円で
ホテル室内などが大混雑したとのこと。
てっきり上流貴族みたいな人たちがホホホって作品を見て
回るのかと思ったらそんなことないらしいw

今年はだから予約制でチケット代1000円になったのでは
ないだろうか。しかも当日飛び入りはできないようだ。
早速今日予約した。

しかし、普通に過ごしていたらこのイベントにまったく気づいて
いなかったかもしれない。どういうわけでBCCの中にまとめて
自分のメールアドレスが放り込まれたかはわからないが。

参考
http://www.artatagnes.com/
http://www.tokyoartbeat.com/
http://www.j-wave.co.jp/original/modaista/
 
*/モバイル用CSS*/