裸婦クロッキー in 石神井公園

クロッキー会 ミュゼ・ノワール





このポーズはきっと苦手なんだ・・
むずかしいね パラサイトイヴのボスみたいだ


黒チョークで描いてみる


不思議な形でおもしろかった




脇、首、肩


黒チョーク


ポーズを取った瞬間にいい形だな
とおもったものはだいたいいい感じで
描けるきがする


肩をがんばった、あと膝って
ちょっとへこむんだね


上体が手前にくるようにがんばった


モデルさんの手足がすらっとして
長いのでむずかしかった


5分だけどぜんぜんかけなかった
でもこのあたりをとらえようとしてたのは
わかる


流れがいいスライディング


これもどこがどうなってるのかよくわからんなった


最後にムービングといって
モデルさんがユラユラ、ゆっくり
動いていく様子を描いたもの


ムービングの最中はものすごい
会場とモデルさんの一体感を
感じる。ドラッグ的な何か。

終わったあとにatuさんと
それぞれのクロッキーをぱらぱら
めくりながら話す。

ぼくの絵はたしかにチョークで
描いたやつの絵のほうが
力強くて 見栄えはするとおもった

2枚ぐらいはチョークを混ぜて
いくか



クロッキーはたぶん 練習、、
エスキースは設計図・・・
本番をどばっとだしたい

2008年4月~2009年4月の
スケ予算がなんとか取れた。
1年間の予算から生活費とか
もろもろを引いた額を
今年の絵の活動にまるまる使うという
計算をしたところ

39万円ぐらい 使えることがわかった。
これは多いのか少ないのかわからない



http://www.digmeout.net/index.cfm
takeさんも言ってたFM802のこれに
応募しようと思う。詳しくは2008年4月の
予定に。

LINEスタンプ