ニコニコ動画/実況おすすめ

今日紹介するのは丸腰さんの実況するホラーFPS『F.E.A.R.2』である。
『F.E.A.R』の続編であるこの作品はFPSというおなじみ一人称視点の
ガンシューティングだ。
アーマー装備の訓練された特殊部隊との銃撃戦を乗り切ったとおもっ
たところに幽霊的なものが襲いかかってきてプレイヤーの精神を消耗
させる。逆に言うとその切り替えによるバランスがよく、見ていても飽き
がこないようにできているとおもう。
(少なくとも現在視聴したpart11ぐらいまでは)

実況者の丸腰さんについては『しゃべり方がむかつく』というコメントを
見かけたことがあり、その言葉に騙された自分も最初はただの調子に
乗っている人だと思ったことがあった。だが、Left 4 Deadのオンライン
プレイで他の3人と喋りながら連携をとっている動画に丸腰さんの違う
一面を見たことで『調子に乗っている』というのは最高のサービスなの
ではないかとおもった。

もちろん声はイケメンである。
*ゲーム描写はグロいので気をつけてね!


●F.E.A.R2 実況動画


●F.E.A.R(前作) 実況動画


●Left 4 Dead(四人のオンラインプレイ実況から)

LINEスタンプ