白鹿さんの作ったゲームに糞漫キャラが登場しました


白鹿さん(@hakushika_)という、いいパレットをこねるひとがいます。
そのひとが夜さんぽのゲームを作ったといいました。



『夜さんぽ』とは木村いこが描いたこんなかんじの漫画です。

このゲームは夜さんぽの町をただ左と右に歩いていくだけです。
振り返ろうとするときのいこまんのアニメーションがよくできてる。
トリがたまに小道にスッと入ったと思ったら急に出てくる。
トリを追いて一人で歩いて行けるぞと思ったらだんだん追い付いてくる。
そして背景に糞漫キャラや凡多工房で作成したゲームのキャラが。


『Final奈良漬』のATUYとIKOMMAR
奈良漬けをもったIKOMMARの愛らしさと
ATUYの作り込み。
atuさんこれは見たほうがいいですよ。


『京都産廃』の百頭たけし



『繋ギ工芸館』のスシ



ある程度やりこまないとわからない
『巡るランドリー』のツトア、そして主人公。
回転するツトアはフィギュアスケートのような半ひねりが入っててよかったです。

灰色のツトアがでんぐり返ししてるのは
Final奈良漬のポーズだったのだろうか。
何かをぷにぷにしていた。

あとこの世界にツトア何人いるの。
スケちゃんめちゃ歯でてるやん。




ありがとう

ゲームはこちらから

LINEスタンプ