Disassembly For Cluster Scenery


Disassembly For Cluster Scenery from Naoki Takano on Vimeo.



sukechan

越前氏の作品。崩壊のシーンはポーランドのおぞましい絵から霊的なものをとりさったようにさらに美しく、物言わぬ非人情が前作よりも具体的にぐっと目の前に飛び出してくる。瞼の裏を比喩したようなライントランスもいい  vimeo.com/25502886

前作をさらにパワーアップ
要素が増えてるようにおもえるが、すごくひきしまった動画になった
建築を照らす彩色の線分が躍動感を強くする
グラフィティが金属片になって飛び出す劇的なシーンは
画面の外に広がりをみせる穏やかな液体に溶けゆく表現にかわる
ラストは感性というよりもマテリアルの実験のような雰囲気がやや漂う

風力発電やエネルギー、電気への視点、機械の倒壊、そして爆発、溶けゆく壁。
現在の日本の現状から原発と関連付けてしまいそうになるけど、
そのような己の色眼鏡をとっぱらえば
この作品の炸裂し分解し綻び融けていく本当に美しい姿が見えるだろう。


sukechan
どうなの?について。2分3秒までの飛び出してきた迫ってくる越前臭のする液体ブロック体でテンション最高潮から、カットが変わり始まる2分4秒~8秒は一転してCPUの限界に挑むことが目的のようなベンチマークテストに見えてしまいます 

LINEスタンプ